SUPPORT

FAQよくあるご質問

REPAIR修理について

音が聞こえない(Windowsパソコン編)

このページでは、ヘッドセットから音が聞こえない場合の対処法をご紹介します。以下から各種設定をご確認ください。

目次

 

(1) Windows サウンド設定

※注: WindowsのOSバージョンにより設定は若干異なりますが、確認すべき項目は変わりません。以下はWindows10 Home Editionでの確認の仕方を掲載しています。

①Windowsマークをクリックし、「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」を選択します。

②コントロールパネル上で、「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」を選択します。

③「スピーカー/ヘッドホン」が「有効」(緑のチェックがついた状態)になっている事を確認します。(この画面で複数のヘッドホンやスピ―カーが表示される場合、ご使用になるヘッドセット(今回の場合は「スピ―カー/ヘッドホン」)を選択してください。)

※以下のように、何も表示されなかったり、お使いのヘッドセットのスピーカーが表示されない場合は、無効デバイスが非表示になっている可能性があります。画面上で右クリックをし、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れてください。

④有効(緑のチェックがついた状態)でない場合、以下の通りスピーカーが無効になっています。「スピ―カー/ヘッドホン」を選択→「プロパティ」→「デバイスの使用状況」を選択します。その後、「このデバイスを使用する(有効)」を選択します。

⑤念のため、「スピ―カー/ヘッドホンのプロパティ」の「レベル」のタブを選択し、スピーカーの音声がONになっている事を確認します。

⑥実際に音源が再生するか確認するために、「スピーカー/ヘッドホン」を右クリックし、「テスト」を選択してください。正常に音声が流れる場合、ヘッドセットから音声が聞こえます。

SWヘッドセットシリーズ関連のよくあるご質問

Popular Keywords

このページのトップへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。