回答
このページでは、マイクが正常に動作せず通話相手に声が聞こえない場合の対処法をご紹介します。以下から各種設定をご確認ください。
①画面下の「Dock」内にある、「システム環境設定」を選択します。
②「システム環境設定」の中から「サウンド」を選択します。
③「入力」を選択します。(Macがヘッドセットを認識していない場合、以下のように「内蔵マイク」と表示されます。)
④ご使用のヘッドセットのマイクが認識されている場合、以下のように「外部マイク」、当社付属のUSBアダプタをご使用の場合は、「USB Audio Device」、「USB Audio 2.0」等といった表示名で表示されます。違う表示名の場合もございます。マイクに向かってご自分で発声し、下の「入力レベル」の音量ゲージが動く事をご確認ください。
※(注意!)SW-NS1をご使用の場合は、SW-NS1にイヤホンを接続した後、Mac本体にSW-NS1を接続してください。SW-NS1をMac本体に接続後、イヤホンを接続した場合、外部マイクを認識しない可能性があります。
⑤「サウンド」→「入力」の画面の、一番下の「メニューバーに音量を表示」にチェックを入れると、デスクトップ画面上部ツールバーに音量マークが表示されます。
⑥サウンドアイコンをクリックすると、スピーカーから聞こえる音量のボリュームが表示されます。また、「Option」キーを押しながらクリックすると、現在のサウンドの設定が表示されますので、ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
SOUND WARRIORヘッドセットは、安心の日本製で壊れにくく、長時間の会議でも快適にご使用いただけます。ご購入はこちらから!