回答
このページでは、ヘッドセットから音が聞こえない場合の対処法をご紹介します。以下から各種設定をご確認ください。
(1) Windows サウンド設定
※注: WindowsのOSバージョンにより設定は若干異なりますが、確認すべき項目は変わりません。以下はWindows10 Home Editionでの確認の仕方を掲載しています。
①Windowsマークをクリックし、「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」を選択します。
②コントロールパネル上で、「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」を選択します。
③ご使用のヘッドセットのスピーカーが「有効」(緑のチェックがついた状態)になっている事を確認します。(この画面で複数のヘッドホンやスピ―カーが表示される場合があります。当社ヘッドセット(3.5mmプラグ(CTIA))は「スピ―カー/ヘッドホン Realtek(R) Audio」と表示されます。当社で付属するUSBアダプタをご使用の場合は、「スピ―カー USB Audio Device」、「スピ―カー USB Audio 2.0」等といった表示名で表示されます。違う表示名の場合もございます。)
※以下のように、何も表示されなかったり、お使いのヘッドセットのスピーカーが表示されない場合は、無効なデバイスが非表示になっている可能性があります。画面上で右クリックをし、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れてください。②中央のマイクボタンをクリックし、録音を開始します。
④有効(緑のチェックがついた状態)でない場合、以下の通りスピーカーが無効になっています。お使いのスピ―カーを選択→「プロパティ」→「デバイスの使用状況」を選択します。その後、「このデバイスを使用する(有効)」を選択します。(当社ヘッドセット(3.5mmプラグ(CTIA))は「スピ―カー/ヘッドホン Realtek(R) Audio」と表示されます。当社で付属するUSBアダプタをご使用の場合は、「スピ―カー USB Audio Device」、「スピ―カー USB Audio 2.0」等といった表示名で表示されます。違う表示名の場合もございます。)
⑤念のため、「スピ―カー/ヘッドホンのプロパティ」の「レベル」のタブを選択し、スピーカーの音声がONになっている事を確認します。
⑥実際に音源が再生するか確認するために、「スピーカー/ヘッドホン」を右クリックし、「テスト」を選択してください。正常に音声が流れる場合、ヘッドセットから音声が聞こえます。
SOUND WARRIORヘッドセットは、安心の日本製で壊れにくく、長時間の会議でも快適にご使用いただけます。ご購入はこちらから!