新型コロナウイルスにより、自宅やカフェ、コワーキングスペース等からのリモートワーク・テレワークが一般的になりました。ここ数年間、当社ヘッドセットシリーズも個人のお客様に加え、多くの企業様にもご導入を頂き大変ご好評を頂いております。
そんな中、多くのトラブルのお問合せも寄せられるようになりました。この数年間の中で当社までお寄せいただいたお声を症状別にまとめてみましたので、トラブルの際はぜひここを見ていただければと思います!(様々なケースに対応できるよう、随時更新をしていきます。)
症状別 確認方法
- ヘッドセットの簡単な動作確認方法
- ヘッドセット どこに接続する?(パソコン編)
- ヘッドセット どこに接続する?(スマートフォン編)
- 音が聞こえない(Windowsサウンド設定編)
- 音が聞こえない(Macサウンド設定編)
- 相手に自分の声が聞こえていないようだ(Windowsサウンド設定編)
- 相手に自分の声が聞こえていないようだ(Macサウンド設定編)
- Dell社製パソコンを使用していて、音声トラブルがある
- 各種Web会議用ソフト等で音声設定をしたい
- Microsoft Teamsを使用していて、マイクに不具合がある
- 当社USBアダプタを使用する
- ヘッドセットのイヤホンとマイクを分離して使用したい
不具合は様々な要因、可能性が考えられます。上記だけでは解決しない場合もあるかもしれませんので、そんな時はご遠慮なく当社までお問い合わせください。
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